チキン の ディルとレモン香るバルサミコ酢ソースがけ

いつもの鶏むね肉をとろ~りバルサミコ酢ソースで、オシャレなチキンソテーにしてみませんか?フライパン一つでできる簡単レシピなので、忙し方にもおすすめです。バルサミコ酢の甘酸っぱさとレモンとディルのほんのりと甘くて爽やかな風味が、いつもの鶏むね肉を上品な味わいにレベルアップしてくれますよ。

What Balsamic Vinegar & Olive Oil To Use 今回使うバルサミコ酢とオリーブオイル

【バルサミコ酢】

よく熟成されているものだと、甘みととろみが強く、酸味がまろやかで、鶏肉との相性がピッタリです。甘みと酸味のバランスがこのレシピにピッタリなのが、Laconikoのバーボンバルサミコ酢。バーボンの上品な香りが鶏肉の旨味を引き立ててくれます。

【オリーブオイル】

鶏肉に絡めるソースの香りづけに使うのが、Laconikoのディレモン(ディルとレモン)オリーブオイルです。ディルの甘みもある爽やかな香りと、レモンのフレッシュな香りが、バルサミコ酢のコクのある味にアクセントを加えてくれます。寒い日に食べたい、こってりとした料理にこそ合う、爽やかなフレーバーです。

What You’ll Need For This Recipe 何が必要なの?

・鶏むね肉

・塩・黒コショウ:シンプルに味付けして、後はディレモンオリーブオイルとバルサミコ酢にお任せ☆

・Laconikoディレモン オリーブオイル:火を通してもい香りがしっかりと残ります。

・Laconikoバーボンバルサミコ酢:とろみが強く、チキンとの絡まりがいいです。

・白ワイン:香りづけに。

・デジョンマスタード:粒なしのものを使いましたが、粒ありでも美味しくできます。

Tips コツ

☆ 鶏むね肉の表面をよく焼くと美味しいので、しっかりと香ばしく焼くのがコツです。

☆ ソースの水分がなくなりすぎてきたら、水を少し足してください。

Recipe レシピ

Ingredients 材料

鶏むね肉 2枚

塩 少々

黒コショウ 少々

Laconikoバーボンバルサミコ酢 大さじ2

Laconikoディレモンオリーブオイル 小さじ1

デジョンマスタード 大さじ1

白ワイン 1/3カップ

水 必要な場合足して下さい

レモン お好みで

Directions 作り方

1.鶏むね肉を斜めに包丁を入れて2枚に切って、塩・黒コショウを振る。

2.フライパンにオリーブオイル(分量外)をしいて、鶏むね肉の表面に焼き色をしっかりと付ける。弱火にして中まで火を通す。

3.容器に白ワイン、デジョンマスタード、バーボンバルサミコ酢、ディレモンオリーブオイルを混ぜ合わせて、2に入れて鶏肉に絡めるように煮詰める。完成~!お好みでレモンを添える。

↑Instagramで毎日オリーブオイルやバルサミコ酢を使ったレシピを毎日配信中!リール動画もぜひ見てみてくださいね☆

Comments コメント

タイトルとURLをコピーしました